見出し画像

詩/Sui

シャワーを出したとき
温度が不安定になる
その一瞬を見逃さずに
身体にあてた

背中に走る寒気

あんなゆらぎを
ずっと抱えながら生きてる

がんばらなかった僕に
唾を吐きかけながら
まとまりきらない僕が
必死になって埋め合わせしてる
その繰り返し

巧くやることは失礼と紙一重で
みんなに見えてる中心線が見えない
ずっとどちらかに傾いて
いまは地獄の方 僕の言葉はいつもそう

あんなに学校へ行けと殴った母親が
不登校から華咲いた同い年のアーティストに
賛美 賛美 賛美 

あーあ
僕にだって きっと僕にだってさ
呼吸が荒んで寝れないや
目を閉じて シャワーを浴びる あの時みたいに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?