詩/ばかめ

書こうとしても書けない
読もうとしても読めない
観ようとしても観れない
ただ焦りだけ募り
なんのために生きてるのか
このままじゃお前
なんにも
どこにも
誰にも
見向きもされないぞ

昨日見た彼女は凄かったな
独自性 個性
そんな言葉で汚せないほどの
鮮烈
それでいてあたたかい手
無邪気にこっちに伸ばしてきて
なんか僕だって
できるような気がしちゃったじゃないか
成せるような気がしちゃって
でも

聴きたいのに聴けない
眠たいのに眠れない
見たいのに見れない
欲しかった連絡は空を滑り
好きで着た服はなんか似合わない
燻ってばかりで証明できない僕

こんな不安
きっと彼女も持ち得ているって
そんなことわかってるんだけど
じゃあなんで僕は耐えられない
どこが彼女と違うんだ
露発できるエネルギー先はどこにあるんだよ

探したいのに探せない
忘れたいのに忘れられない
無くしたいのに無くならない
ぐらぐら不安定な行き先
ばかめ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?