見出し画像

イメージしていたスタイルでGO

ども!キャンピングミュージシャンの山木将平です! 

noteも久しぶりになっちゃいましたが、毎日アクティブに生きております!

現在2つの舞台の稽古があるのでなかなか時間が時間をとれませんが、久しぶりに行ってまいりました。 

今回はずっとやりたかったスタイルでGO

画像1

チャリで。40km。


暖かかったので今シーズン初海。 

画像2

昨年キャンプに行った際に自転車があったら楽しいだろうなぁと思い、今シーズンは折りたたみ自転車を買おうかと思っていましたが、実家の屋根裏部屋に昔親父がのっていた自転車があったので、それをなおしてのっています。

自転車を乗り始めたら楽しくて完全にハマってしまい、結果キャンプに自転車を持って行く、ではなく、キャンプに自転車でいく、という事を考えはじめたのであります。



そうなってくると当然キャンプギアも少なく軽量化する必要になるし、色々現地調達スタイルになりますね。

画像3

海はいいねぇ。流木がめちゃくちゃあるのでいい感じのをさがしてベンチをつくって  

ペグとかも木を削ってね

画像4


夜のためにライトスタンドも

画像5

枝がいい感じのを木が落ちていたので道具かけとかね

画像6

手斧はこれを愛用しています。いいサイズで枝おりがついているのもGOOD。これだとチャリでもっていくのも楽。


風が強かったので焚き火の風よけも

画像7


ちょうど良い面白い木があったのでギタースタンドも作っちゃいました

画像8

キャンプでのギターはもちろんジャーニーギター。こいつがあってこそのキャンピングチャリミュージシャンが実現できる。 

画像9


何故このギターがキャンピングチャリにもってこいなのかはこちらをご覧ください。

ギアはパニアバックと荷台で完結させて、ジャーニーギターを背負う。

往復80kmのライディングでも全然ストレスなく背負えた。素晴らしい。

画像10

夕陽はいいねぇ 

画像11


日が暮れますと焚き火です

画像12

画像13

ビール飲んじゃったり、ギター弾いちゃったり

画像14


そうそう

チャリにはiPhone取り付けてこのアプリでナビやサイコンにしています! 


理想のスタイルでのキャンプをふぃーるしました!!またいこう!



ふぃーる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?