見出し画像



ただ穏やかに過ごしたいだけなんだけどな、と、悩む事が多い日々ですが、様々な出来事があるお陰でそう思えるのだと思えば幾分気持ちも楽になります。


本当は芒になって風になびかれていたいですし、鳩になって日当たりの良い草の上で食事を探しながら素直に生きてみたいと思いますが、生憎人の体で産まれてしまったので、その夢は叶いそうにありません。

アメリカンスピリットは吸いごたえがないくせに長く燃焼し続けます。
時間が無い時は苦痛ですが、時間がある時は幸福だったりします。
結局の所、時間の縛りが無ければ焦ることも急ぐ事もないんだと思います。

人は終わりがあるから頑張れるのか、始まってしまったから頑張っているのか、きっと真実なんてないのにこうして考える癖が付いたのは、始まっても無いし終わってもいないからなんだと思います。

こうして長い言い訳をしているのは、早く君の元に行きたい気持ちを隠しているからです。

全てが終わった後の世界は無だったのかそれとも有だったのか、それを笑いながら話したいと考えているので、どうか笑う準備をしていてくれればと思います。

辿り着いた瞬間に君が笑っていたら、僕もきっと笑っていると思います。

1度の一服にかかる時間は大体5分です。
メモ帳に一服詩と名付けた項目がそろそろ煙たくなってきたので、noteを再開します。

灰皿を綺麗にしたらやめます。

初めまして、しゃ(ョ)うへーです。
職業は吟遊詩人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?