見出し画像

タイトル決めが一番ムズい

書くことがない。周りが見えていない。いや見ていない。ある程度制限して目の前に集中できるようにしている。枠や限界があるからこそ、その中で突き詰めて外に爆発しようとする。ずどーん。

収入が今の量で大丈夫なのか。暮らしている場所はここでいいのか。毎日していることはこれでいいのか。はーい!知ってる知ってる答えがないことは重々承知しておりますけども、これ(現状)で良いのか変えた方が良いのかは常日頃考えている。改善志向があると言えばいいのか、不安不満が溜まりやすいと言えばいいのか、整理整頓ができていないと言えばいいのか。ふむふむふむ。

いや、不平不満などない。満足すぎるぐらいだ。目の前のやるべきことをどんどんどんどんどんどんどんやればいいだけ。できることはいくらでもあるはず。
・計画して
・やって
・計画して
・やって
行動と経験の数を増やす。
どこかで息詰まる/行き詰まることがあるはずだから、
その時は、
・リフレッシュ
・全身を動かす
・無心になれることする
・新しいことする、行く、食べる、見る、聴く、話す、会う、触る、浴びる、寝る、感じようとする
をする。
基本は、健康第一。人を大切に。明るく楽しく元気に。
そして、計画やる計画やる計画やる、リフレッシュ全身無心New。

昨日作ったカレーが美味しすぎる。
久々に自分でカレーを作って食べたが、手料理というのはなぜあれほど美味しいのだろうか。
ただ単に具材を買って切って鍋に入れて火にかけて、市販のルー(辛口)を入れて煮込んだだけなのにうまい。わけわからん。店で食うよりうまい。口の中に頬張れるうまさとはこのことか。美味しくて手が止まらない。腹は出る。

一つ美味しい理由は、豚肉をケチることなくたくさん入れたことだろう。肉は高いからついついケチってしまうが、思い切ってたくさん買ってたくさん入れたら、それがめちゃくちゃ食べ応えあってうまい。細かく切らないのもミソ。


そうこうして、とりあえず書き始めたらなんか書くことは思いつく。
そうでも、深い洞察とか思考はほしいようでいらない。そんなことよりも、いろいろ動いて体験して体感して体得して体現できたほうがいい。
思考や理念をその言葉のままにしておくのはもったいない。体現できるのならできたほうがいい。

体験して、
体感して、
体得して、
体現する。

2023/11/06


スキと思ってくれたら、サポート待ってます! 感動を与えられる作品づくり頑張ります。