見出し画像

手書き日記

今日久々にボールペンと紙に日記を書いた。
実に2か月と3日ぶり。

久しぶりの感覚に気分が上がった。

自分の筆跡とペンを持つ手に残る痛み。

キーボードを打ち込むのとは違う感覚をくれる。

大したことは書いていない。いや、なんにもならないことだけ。
でもここ(noteやWeb上)にはあげたくないようなこと。

だらだらと書く。

タイピングと違って、書き残せる量が少ないから、よく熟考して書いている。
書きながら考えながら頭を整理している。
文字にならない図形が描けることもフリースタイルの紙ペンのよさだ。
そう改めて思い出した。

またしばらく手書きの日記を続けよう。


スキと思ってくれたら、サポート待ってます! 感動を与えられる作品づくり頑張ります。