見出し画像

高城剛読者感謝祭 「GREEN RUSH」行ってきました。

令和元年5月29日、高城剛読者感謝祭「GREEN RUSH」@日比谷野外音楽堂行ってきました。

高城剛さんのメルマガ読者限定の感謝祭、今回のテーマは【大麻】

いま世界的に注目されていて日本でもいろんな意味で話題になってる、あの植物のお話でした。

開場の30分前に会場に着きましたが、すでにチケット引き換えの長蛇の列。

前回の読者感謝祭にも行きましたが、メルマガだけの告知でこれだけの人を集める高城さんの凄さに圧倒されます。

画像1

会場に入ってまず向かったのは特別出店してる「THIS IS A STORE」

メルマガ読者の方にはお馴染みの「THIS IS NOT A STORE」がトークライブ限定でグッズや新商品を出すというので速攻で列に並ぶも50分くらいかかってお店のテント前に着きました(笑)

お目当のスーツを着ない人のためのスーツパンツと「着心地だけ」を求めて日本の古い吊り編み機で制作されたTシャツと新書【GREEN RUSH】を購入。

スーツ本当はジャケットも欲しかったんですがお金が無くて断念。

ジャケット試着だけしてみましたが本当に軽くて着心地もよくて正式販売したら購入したいと思います。

ようやく買えたところで開演時間になり、高城剛さん登場!

まずは、読者感謝祭開催の趣旨と新書【GREEN RUSH】発刊にあたり出版社をつくったので、そこでこれから発売される本の紹介とnext traveler toolsの商品紹介がありました。

これから出る本はざっと3冊

◎ウルトラデトックス クロレラについて書いた本

◎世界一美味しいチョコレートの作り方の本

◎60兆個の細胞を自然に滑らかな状態にするという「CS60」のフォトルポタージュの本

どの本も挑戦的な内容の本で楽しみです。

そして、next traveler toolsからは新製品のスーツやビジネスバックなどの紹介。

画像2

この日、高城さんが来ていたスーツがそれでシルエットが格好良かったですね。

そして、本題の内容に場所を野外にこだわったそうで陽気のいいこの時期にあえて外で開催することで新しい感覚をつかみたいとのことでした。

大麻、カンナビスブームの波は世界中に波及しているそうです。

お話の内容は新書に詳しく書いてあるのですが、
個人的に注目したのが大麻観光と大麻を使った食品や大麻を吸うための水パイプ。

ホテルや音楽フェスと絡めた大麻のイベント。
大麻を摂取するための方法としてお菓子や飲み物・サプリ、お洒落でオーダーメイドも可能な水パイプなど、大麻そのものだけでなく、その周りのカルチャーやエンタメを掛け合わせていくことで大きく発展していくチャンスを感じました。

大麻情報を集めたメディアや大麻農業、大麻×エンタメ。

新しい時代の波は、すぐそこまで来てますね。

最後に高城さんが言っていた

「既成概念の壁を超えて、挑戦的でいる」

まさにこれがこれからの時代を乗り越えるため方針だと感じました。

自分が作ったダメ・絶対の壁を壊して外から見てみる。

とても刺激をうけるトークライブでした。





この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?