ボクシング

人を殴るスポーツ
ボクシングをやっている


初めて、もうすぐ3年
練習は週2~3回くらい
スパーリングもやる
※スパーリング(ヘットギアをつけて試合のように戦うこと)

試合には1回出て1回勝った

やろうと思ったキッカケは
デブで弱い自分が嫌だった・・

その当時、会社を立ち上げた当初で
毎日PCとにらめっこ
毎日ラーメンを食べてかなり太っていた



ボクシングのように
「相手を殴る」
というのは普段はありえない

ボクシングや格闘技をやっている人しか味わえない
かなりスリリングな感覚だと思う

「相手を殺らなければ、自分が殺られる」

自分がおかしいのかもしれないが
この感覚が楽しくて
ずっと続けている


「生きるために相手を殺さなければならない」
人間として一番根本にある概念
この感覚は素晴らしいものだと思う


今の時代は
「生きるためにお金を稼がなければならない」


自分にとって
経営に関してのハングリーな気持ちの感覚が
どちらもすごく似ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?