見出し画像

イルカショーから学ぶ🐬

こんばんは🌇

稲川です❗️

今日は、京都水族館🐠に行ってきました❗️

着くやいなや、小腹が空いていたので、いかにもインスタ映えしそうなおにぎりを戴きました😋

画像1

クラゲ診断というものもあります😆✨

僕はミズクラゲタイプでした😚

画像2

1番凄かったのは、やっぱりイルカショー🐬

画像3

イルカって、賢い‼️

3頭息ピッタリで、どうやって調教してるんだろ〜と、イルカの調教について調べてみました✨

色んな記事を見てると、イルカの調教と同様に旦那の調教も同じように記載されてて、びっくり❗️笑

そこには、出来たことを褒める😆✨

イルカの場合は、良いジャンプが出来たら、餌をあげることらしい✨確かに、僕も褒められたらまた褒められたいからその行動を繰り返します✨✨

また、出来なかった場合は、何が出来ていないのかを分析😎

合図がわかっていないのか?回るコースがわかっていない?ジャンプが低い?

おぉーイルカ業界でも分析して改善なんですね‼️

流行り病に気をつけながらも、癒しタイムになるので、皆さんも是非足を運んでみてくださーい🐬🐬🐬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?