見出し画像

キツイときこそ、自分が見つかるチャンス。

こんばんは。

稲川です❗️

今日は、「”なりたい自分“になる技術」という本を読みました。

著者は、オリエンタルラジオ 中田敦彦さんの弟でもあり、プロダンサーでもある、FISHBOY(フィッシュボーイ)さん✨

あっちゃんも大好きですし、FISHBOYさんの講演も一度聴かせていただいたので、今回本を読めるのも楽しみにしていました‼️😆

本の中で、「キツイときこそ、自分が見つかるチャンス」という言葉が印象に残っています❗️

どんな状況だろうと、時間がないなんて嘘だ。時間はつくるものだろう。

確かにそうだなと思いました❗️

自分がやりたいこと以外にも、やらないといけないことは沢山あります。もちろん、大変だなーと逃げたくなることもあります。辞めることは簡単だし、楽になれる。

けど、やはりそういう時にこそ、「やめたい気持ちに向き合うこと」が大事だと感じました。

本当は、どうなりたいのか?

結局、逃げても何も解決しないし、乗り越えた先に自分のなりたい姿があるなと気付きました✨

今、目の前にある課題にしっかり向き合い、乗り越え、なりたい自分になります😁

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?