見出し画像

ムキムキサウナー旅行記@天空のアジト マルシンスパ

「天空のアジトで恍惚に見を任せる」

行ってきましたマルシンスパ!

都会の天空を眺めながらの外気浴はまさに天空のアジトと呼ぶにふさわしい。

日常では味わうことの出来ない開放感。

自然と調和する感覚。生物としてのエネルギーを感じる。

HPはこちら⬇︎


サウナイキタイはこちら⬇︎



いざ入場

画像1

京王線 笹塚駅から徒歩5分。

ビルの10階に天空のアジトは身を構える。

扉を開くとサウナーならテンションが上がること間違い無しのグッズコーナー。毎回館内着に手が伸びる。危ない。
我慢我慢。

料金は3時間で2040円。決して安くはないが煩雑とした現代から天空のアジトで開放されると思えば安いものだ。


どんなサウナ室?

本番フィンランド式のikiサウナを導入。
8人座れる座席と少し斜めになって寝転がれる席が2席。
温度は95℃を差していた。
セルフロウリュの桶が設置されており、
誰かが定期的にロウリュするため、常に湿度が高く保たれている。
じっっくりと熱く。蒸される。
ロウリュの後の蒸気が降りてくるのを全身で受け止める。

熱い…でも心地いい…
これは熱いのが苦手な人でも入りやすいぞ。
他のサウナーの方々のマナーも良く、快適。
皆んなのマナーが良ければ心まで気持ちいいな!


どんな水風呂?

温度は18℃。
かなり優しい。ゆっくりと羽衣をまとい、内臓からの冷気を感じる。
そして、水風呂と普通の風呂を逆かと思うぐらい水風呂の方が大きい!
ととのうためにこの施設はあるんだな…


どんなととのいスペース?

内湯に5席。
外気浴スペースに長椅子が2つ。

外は肌寒かったので、まずは内湯で2セット。
10階に身を構えるだけのことはある。
窓から入ってくる冷気が心地良い。

サウナ→水風呂→ととのい椅子までの動線が完璧だ。
スムーズすぎる。
おかげでととのうことに集中できる。

そして3セット目。
天空のアジトでの外気浴。
外気浴スペースは一度内湯を出て、脱衣所にある扉から。

扉を開けるとそこは都会の天空。
こんな解放感久しぶりだ!
本当にこんな場所でととのっていいのか?
と少し心配になりそうだが、そんなことを考える暇もなく着座。
ツンと澄んだ冷たい空気に触れながら、
ぼーっと夜景を眺める。
最高だ…
これ以上ない…(どこに行ってもこれ以上無いって毎回思う)
このまま夜の空に吸い込まれたらどうなるんだろうって
何回か考えた。


総括

天空のアジト マルシンスパ
ととのいました。

サウナ→水風呂→休憩までの動線が素晴らしく、
各セクション毎の施設も素晴らしい。
ととのうためにある施設と言えるだろう。

気持ちいいとか超えて、ふぅって自然とリラックスができる。
決して最先端を行っている訳ではないけれど、
この安定感がたまらんのよな。

都会の天空で思いっきりととのいたいって方!
行ってみてや!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?