⚠おいのちをすくう秘伝の法則、香害強度、人物像見きわめプロファイリング。擬態型&意外な結果も

「実は、化学物質過敏症なのです…」
と私が伝えたときの相手の回答が、こうだったら…。

(有料級かwwだってこっちはイノチがけだしっ。いのちだいじに!)炎上上等だぃ(鼻息)。

【本文に入る前に。】
皆さんならどう返事するか、を考えながら読んむと楽しいかもですね。

『最もニュートラルで省エネで、
みんなにとって平和な回答』
はなにか、最後に書きました

【それでは行ってみよう】


分類は①ー⑤タイプ。

①『分かるわー。私も、柔軟剤のきついニオイ、苦手なのよ〜。
私のはそんなに強くないから、大丈夫よ!』
②『私も無香料が好きなのです!無香料生活してます!大丈夫だと思います!』

だった場合は…、


⚠⚠⚠⚠⚠⚡⚡⚡DANGER


その人が香料臭い確率 200%

例外は、ひとつもありません。

(はるまき調べによる)


※ ※ ※

化学物質過敏症の人を目の前にしたら、
誠意あるまともな人、真に優しい人々なら、
こう答えるんだよなぁってことですよね。


③『私は○○使ってますけど(たとえ聞かなくても細かく教えてくれる)…大丈夫ですかね?やめときますか?(しかも離れてくれてる)』
(リアル無香料生活 健康な人)

④『けっこううちも、色々使ってるからなぁ〜』
(意外に大丈夫なことも)

⑤『やめたほうがいい、うち臭いから』
(付き合うのが楽)


聡明なnoter様ならもうお分かりよね〜

【判別ポイント】
①②前者グループは『私は大丈夫!』
えっ。なにを根拠に…。まず、日本語おかしくね?主語がおまえさんかい。
でたぁ〜『じぶんあぴぃ〜る〜』(四次元ポケットから白くて丸い手で出すやつ)
ついでに、『私は自然派、繊細なのよ』って思ってる。(大抵、ちがうけど)

①はもー、はいはいはい…。笑
(ニオイは即死レベル)
アレルギーの人が已む無い状況で、全然親しくない方に向かって持病について決死の告白

(ただの世間話で言えるわけないし、香料プンプン臭うこの人の『私と仲良くなりたいんじゃないの〜?そうよね〜』みたいなノリ。
無いよ(笑)。どぶろっくか。
用がなかったら近寄りたくないし。用があっても本当は近寄りたくない)

をしてる最中に相手の話も聞かず自分語りが始まり延々と、自分いい人繊細ですアピール、を聞かされてる方の立場よ。
むしろニオイに『鈍感』な人ですよ…。


②は、もんのすごい、臭い。びっくりする。
まじで一番danger。油断しちゃだめだ。

(うっかりほんのりレベルを除いて)
言い逃れのできない、まるで柔軟剤かとみまごう強めのフローラルな洗濯洗剤臭。えええ。無香料愛をあんなに高らかに自信満々に語った人が???。虚言癖か、心の病?ムコウリョウって日本語、知って…る??

嘘みたいだけど、たまに出会う。最も関わりを避けたい。が、こちらを仲間だと思ってるらしい。お前なんか、仲間でもなんでもないぞ。とにかく、近寄んないで〜。だいきらい。
「アレルギーの人に故意に嘘をついた危険行為を行った者は牢屋に入る法案」が作られれば彼女たちもやっと、刑務所のご飯を食べながらぼんやりと気付くのかもしれない。ウソはだめ、絶対。いや、それより逃げよう。

まるで会社の面接で「あれもこれも、できます!」つってなんにもできない新入社員みたいに、最も強くアピってくるけど、この人だけは大丈夫だなんてうっかり信じたらダメダメよ。S0S!


※「ニオイしないよアピール強度」 は、
「ニオイの強度(かつ有害性)」に比例する、
の法則※


③④⑤後者グループ(まともすぎてホッとする。ていうか②だけ異常)は、

アピールとかしてる人、皆無。
ふつうに、相手の立場に立てる。
人間の業の深さを知ってる。

③は、一番謙虚でめちゃくちゃ慎重。
最も大丈夫とは言わないひと。
一番大丈夫なのに。あれ私いま、過敏症の医者と喋ってるんだっけ?と錯覚することがある。前世が過敏症のドクター?天使降臨。

もし健常者で③のレアなポケモンを発見したら、
親切で温和、性格良し、繊細な気くばり、知性、情緒の安定、この中でダントツ◎。大好きすぎる。
そりゃそうだよ。

今の世の中で、なんにも自分の頭で考えずに流されるままボーッと生きていて、無香料でいることが出来るなら、私の生活、めちゃめちゃ楽勝になるわー。
あなたの家の冷蔵庫の中も、あなたのスカートのお尻も、あなたの髪の毛にも、図書館の本にも、皆の大嫌いなあの例の香料がさ、染み込んでるよ。「わたし無香料できてまぁ〜すかんぺきでぇ〜すキリッ(๑•̀ㅁ•́๑)✧」とか全然関係無いわ。家の外出たらその全身使って香料大量(ラップみてぇだ)にすくって染み込ませて帰ってくるのよ人は誰でも。。
(成分検査しなくたって分かるよ・敏・感・な・人・な・ら・誰だって)←※健康な人でもわかってる人は沢山います

だから、すごい人なんだよね。
細かいところまで意識が行き届いてる。
ちゃんと自分で深く調べて、手間やらお金やら、かけている人。
嫁に来ないか私のところへ。



(前者グループと付き合うのは…。
ニオイを指摘したら顔面蒼白。特に①のおばさま。
イイヒトだと思って生きてるプライドを打ち砕かれた、みたいな顔になる。逆ギレされるかも。なんでだよ。天使→悪魔の顔へ変化の様は

_人人人人人_
> 擬態型 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

もはやニオイの問題ではない)




なにごともそうだよね…。きをつけよっと。

【いいんだよ臭くても。最初からなにも期待してないから。

おくすり手帳よりも、『香料手帳』をつけて持ち歩いて貰ったほうがいいんじゃないかなと。非常時のために。むしろそっちを隔離して貰いたい。
自分がどんだけ毎日多種大量の、「香料」を飲んでるのか、分かるのでは】


【冒頭の、回収】
最もニュートラルで省エネで、
一番みんなにとって平和な回答は
なんだと思われます?

『なにが、ダメなんですか?』
って聴けばいいんじゃないかな。ふつーに。



追伸
【プロファイリング】で相手を見極めろ!
って起業系のひとびとからきき、最初は半分皮肉で書きだした文章です。私もプロファイリングを使ってサバイヴしてますよ、先生!どうですか?

わたしやっぱりあのひとたちの仲間にはなれないたましいを持って生まれてきてしまってるのかも…、とすこしおちこんだけれどわたしは、
げんきです。



最高すぎてもう












#大丈夫かどうかを決めるのは私ですけど
↑意外と深いよねこれ色々と

#プロファイリング  ←したいわけではないけどそうなっちゃう

#香害 #化学物質過敏症 #アレルギー #無香料生活 #無香料 #擬態型

あまり言いたくないけど
#オーガニック生活 #無添加洗剤 #無香料洗剤

はるまき、おやつ食べたら、また書くにゃ✨感謝の念をいっぱい送りますにゃ😻💐ありがとにゃ