見出し画像

日記 8月30日(火) 朝・昼・夕・晩、たくさん話して、いいヒントを得られた一日

8月30日(火)。#池上駅北口 での #朝の区政報告 からスタート。先週行った、#大田区議会 #まちづくり環境委員会 の国内視察の報告など行いました。

午前は、事務所で、区内で #こども食堂 と #フードパントリー に取り組む仲間に電話取材。
フードパントリーに取り組む他団体からの相談を解決するヒントを得られました。

午後は、#入新井図書館 での調べもの経由で、一般社団法人 #大森倶楽部 へ。
来月の大田区議会第3回定例会での一般質問で、大森のまちづくりを取り上げるにあたり、116年にわたり大森の駅とまちを見守ってきた、伝統ある倶楽部の風に当たりました。

夕方、やはり議会質問の関係で、役所と意見交換。議員と役所が互いの知見を出し合って、#よい政策づくり を行うのが私のモットー。そんな意見交換ができました。

夜は、#立憲民主党 東京都第4区総支部の党員・協力党員・パートナーズによる意見交換会。進行役を務めました。
先だっての #参議院議員選挙、また、来年4月の #統一地方選挙 について意見交換し、連帯感を高める機会となりました。

毎日のことですが、忙しくも充実した一日でした😊

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?