見出し画像

教育長教育行政に関する所信表明で、コミュニティスクールの取組みとして、地元の大森第三中学校の吹奏楽部演奏会が紹介される🥹

現在会期中の #令和5年第1回大田区議会臨時会 は、選挙後の今期初議会ということで、第1日の5月23日(火)に、#区長施政方針演説、#教育長教育行政に関する所信表明 が行われました。

添付したのは、#小黒仁史 教育長による所信表明の一部です。
#コミュニティスクール (#学校運営協議会設置校)の取組みの紹介として、3月30日(木)に #大田文化の森 ホールで行われた、地元の #大森第三中学校 の吹奏楽部定期演奏会(主催:#大森第三中学校運営協議会)について取り上げてくださいました。

地域の方々の心意気があって実現した演奏会。私も鑑賞していましたので、当日の様子を思い浮かべながら、教育長の言葉に胸が熱くなりました🥹

区長施政方針演説、教育長教育行政に関する所信表明は、下記「#大田区議会チャンネル(YouTube)」でご覧になれます(↓)
https://youtu.be/jk4KgHVaIU0

#大森第三中学校吹奏楽部 #学校運営協議会
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?