見出し画像

10/10(月・スポーツの日) 大田区区民スポーツまつりで体力測定に従事 親子でチャレンジする様子など微笑ましく拝見☺️

10月10日(月・スポーツの日)。
大田区は #区民スポーツまつり の日で、区内各地でスポーツや遊びのイベントが催されました🏃‍♂️

私は、大田区 #青少年委員 として、#スポーツ推進委員 の皆さんとともに、10〜15時に #大森第三中学校 で行われた、大森地域の「#みんなで体力測定」に従事し、立ち幅とびを担当。
親子でチャレンジする皆さん、微笑ましかったです。大ジャンプを決めたお父さんの「したり顔😏」など、楽しめました😆

私自身も、インボディ(身体組成測定)で身体の状態をチェック。結果は、極めて良好でした😃

近所の #中央五丁目公園 での、#もっと遊べる五丁目公園の会 による #プレーパーク(#冒険遊び場)体験は、見学に行けず残念でしたが、122人の参加があり盛況だったそうです👍

体力測定にも、プレーパークにも、大森第三中学校の生徒たちがボランティアとして参加してくれました👏

◾️第39回大田区区民スポーツまつりの開催について(区ホームページ)
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/manabu/sports/ivent/kuminsportsmatsuri.html

#第39回大田区区民スポーツまつり
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?