見出し画像

2/16(木) 大田区議会第1回定例会は本会議第2日 現任期最後の尖った質問に耳を傾ける ☆66日☆

2月16日(木)、#令和5年第1回大田区議会定例会 は、本会議第2日でした。

10時開議で、前日に続き、代表質問、一般質問が行われました。
私は、会派内の順番の関係で出番がないため、メモをとりながら聴き役に徹しました。
皆さん、現任期最後の質問の機会とあって、尖った主張が目立ったように思います。

質問の後は、議案説明と質疑があり、各委員会に議案が付託されました。また、請願・陳情も付託されました。
私は、保育士の皆さんから提出された「#すべての子どもたちがすこやかに育つ大田区をめざすための請願」の紹介議員となっています。

本会議終了後は、#令和5年度予算案 を審査する #予算特別委員会 が設置され、委員長と副委員長(2名)を互選しました。

19時過ぎに散会。17日(金)、20日(月)は常任委員会が開かれ、付託された議案や請願・陳情の審査、事務報告が行われます。

ランチは、#スペースC のお弁当でした😋

☆カウントダウン66日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?