見出し画像

5/18(木) 区議会臨時会での補正予算案審査で取り上げるテーマを決めました

5月18日(木)、#通学路見守り からスタートでしたが、前日に続き、朝から暑い☀️ 早くも半袖シャツに。区役所もミスト登場でした🚿

来週23日(火)から始まる #令和5年第1回大田区議会臨時会 の議案説明を会派で受ける一方、連合審査会での質疑に向けて役所と意見交換した後、質疑通知を行いました。

補正予算案の審査を名目に設置される #連合審査会 (選挙後初議会ならではの、5つの常任委員会を合同で本会議場にて開催するもの)では、基本的に何を取り上げてもよいのですが、今回は補正予算案に関心あるテーマが盛り込まれていたため、素直に補正予算案の内容に沿った質疑を行うことにしました。
下記の3点を取り上げます。
#地域力推進地区委員会 の拡充について
#長期休暇中の子どもの居場所づくり補助事業 について
#学校給食費無償化 について
24日(水)午後の出番となる予定です(予定時刻は当日朝の発表となります)。

夜は、#大田区青少年委員会 の定例会でした。新しい仲間も加わったので、懇親の場にも行きたかったのですが、議会準備の宿題を優先しました😅

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?