見出し画像

1/8(月・成人の日) 大田区では「二十歳のつどい」を開催 地域で一緒に活動している若者たちも運営委員として大活躍👏

1月8日(月・成人の日)、「#二十歳のつどい」が #大田区総合体育館 にて開催され、区議会議員として参列させていただきました😊

昨年度、一昨年度はコロナ禍の影響で、出身中学校ごとに午前と午後に分けての開催でしたが、今年度は一堂に会しての開催となりました🙌

今年度、大田区で20歳を迎えた(迎える)のは6,152人とのこと。ご本人、ご家族の皆さん、本当におめでとうございました㊗️
また、「めぐりあい」がテーマでしたが、同窓会との再会を楽しめたでしょうか。

大田区出身アーティストとして、#シクラメン(蒲田出身)がクイズコーナーに登場し、お祝いの曲も2曲披露。
同じく #SEKAI_NO_OWARI (羽田出身)も動画メッセージを寄せてくれました👍

二十歳のつどい運営委員の10名のうち、大森地域リーダー講習会(小学生対象)を共に運営しているリーダーも2名おり、司会として大活躍していました。地域の大人として誇らしかったです👏

実は、わが家も長女が二十歳‼️
ということで、話は別便に続きます🔜

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?