見出し画像

日記 2022年6月24日(金) 区議会閉会&参院選3日目

6月24日(金)。朝から暑い‼️ スーツの下は半袖シャツでした。

#令和4年第2回大田区議会定例会  は最終日。
各委員会に付託されていた議案について、本会議で採決を行いました。
大事なポイントは、あらためて報告します。

定例会後は、スポーツ推進議連、日中・日韓・日朝の各友好議連の合同総会でした。

その後、議会事務局への調査依頼など。参議院議員選挙の最中ではありますが、次への種まきも大事です。

#参院選2022  3日目。夕方、蒲田駅東口での他陣営の演説会の様子を見学。
夜、事務所に戻って、#東京選挙区 #立憲民主党 公認候補、われらが #松尾あきひろ の選対会議にオンライン参加しました。
選対を取り仕切るのは、厳しい戦いを勝ち抜いてきた国会議員や百戦錬磨の地方議員。選挙の回し方の勉強になります。

最後のガンバローは、#吉田はるみ 衆議院議員が発声。
石原伸晃・自民党元幹事長を破った「#杉並の奇跡」に続き、今週日曜日の杉並区長選では、自公支援の現職に、野党支援の #岸本さとこ さんが勝利した再びの「杉並の奇跡」。
力強いエネルギーに満ちたガンバローになりました✊

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?