見出し画像

3/22(金) 立憲民主党東京都総支部連合会定期大会 多くの選挙を控え、決意が語られる 立憲アカデミー東京の第3期受講生募集も

3月22日(金)、小学校卒業式への参列を終えて、午後は区役所へ🚴‍♀️
週明け25日(月)の #令和6年第1回大田区議会定例会 最終日を前に、幹事長会に出席しました。

夕方は、党務。2024年 #立憲民主党東京都総支部連合会定期大会 が衆議院第2議員会館で行われ、出席しました。

#長妻昭・都連会長からは 、カネで歪められた民主主義を正し、人権、格差、多様性の問題に取り組むことなどが力強く語られました。
今年は、都内においても、7月の東京都知事選挙の他にも、首長選挙や都議会議員補欠選挙など、多くの選挙が予定されています。もちろん、衆議院議員選挙(総選挙)の可能性も高いです。選挙は、武力に代えて言論で行う「#現代の戦さ」ですので、われわれ民主主義国家の政治家にとって避けては通れない局面です。
4月の #目黒区長選挙 に挑むため、離党して無所属となった #西崎つばさ 東京都議会議員も、今年続く選挙の先陣を務める決意を語られました。先日、大田区議会予算特別委員会で児童相談所について取り上げた際も、情報収集にご協力いただくなど、私も日頃から連携してきた頼もしい方です。応援していきます📣

#立憲アカデミー東京 第3期受講生の募集も行われています。4月1日(月)締切です。
大田区でも、3年後の次期の区議会議員選挙に向けて、よい人材が仲間に加わり、切磋琢磨してくださるとよいと考えます。ぜひご応募ください(↓)
https://cdp-tokyo.jp/news/立憲民主党東京都連主催-政治スクール「立憲アカ/

#立憲民主党
#立憲民主党東京都総支部連合会
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?