見出し画像

1/23(火) 朝の駅頭では区政レポートの受け取りよし❗️ その後、ポスター壁の清掃、青少対地区集会の打合せ、新年会などやること満載

1月23日(火)、#池上駅南口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ 区政レポートの受け取りよし❗️ 手を伸ばしてくださる方、支援者のお知り合いで「応援しています」と声がけしてくださる方など、ありがたかったです😊

午前は、力仕事。#立憲民主党 のポスターを貼らせていただいている会社の方が、一度壁をきれいにしてほしいとのことで2時間作業。最初に貼ったのが誰かはわかりませんが、裏貼りテープの跡がベタベタで、竹のヘラやアルコールの入った溶剤を使って剥がしました。
作業しながら、社長といろいろと話をさせていただいたところ、「#ソフティ庄嶋」とあだ名を付けていただきました😁

午後は、2月に行う、#青少年対策新井宿地区委員会(#新井宿青少対)の地区集会の打ち合わせのため、大森第三中学校へ。コミュニティ・スクールがテーマで、当日情報提供をいただくためです。取組みの現状をヒアリングする機会にもなり、有益な時間でした🏫
その地区集会に今年度からお誘いしている #フードバンク大田 が、#芋やぽんぽこ レンタルスペースで行っている放課後のこどもの居場所づくりの取組みにも立ち寄りました(ついでに、絶品「#焼き芋天ぷら」も購入)🍠

夕方、議員控室に寄った後、夜は、#東京土建一般労働組合大田支部 の「新年会」@大田区産業プラザPiOに参加。建築業界の諸課題や要望について伺うとともに、組合員や組合職員の皆さんと交流させていただきました👏

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?