見出し画像

5/9(火) 今期の大田区議会の運営の基本を決める会派代表者会議が始まる

5月9日(火)、朝の #通学路見守り からスタート☀️ 登校が早いなと思ったら、5年生が #伊豆高原学園 への移動教室への出発日でした。「いい思い出つくっておいで」と送り出しました。
一方、私の事務所を待ち合わせ場所にしている中学生たちは、コロナ禍で5年生の移動教室がなかった学年。「中学校でいい思い出つくろう」と声かけしました😊

5月23日(火)からの選挙後初議会(#令和5年第1回大田区議会臨時会)に向けて、#会派代表者会議 がスタート。私も、#立憲民主党大田区議団 の幹事長として出席。今期の区議会運営の基本的な決め事をします。
なお、今期の #大田区議会 の会派構成は、#別便20230509 にてお知らせします。

夜は、#大田区青少年委員会 運営委員会でした。新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類が5類になったことで、久々の懇親の場ももてました。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?