人を思う気持ちが場のエネルギーを上げる

人と人、植物性食材との心のハーモニーをお届けする 
 わをんモダン精進料理
精進料理家、メンタルコーチの玉木あおいです。

昨日は保育園の運動会でした。
大人も本気モードで参加の運動会でなので念入りな準備運動が必要なほど!

今回はその場のエネルギーが一気に上がる体験をさせていただきました。

運動会最後の盛り上がり
学童VS大人のリレーでの選出メンバーを決める時のこと。

80歳のおじいちゃんが意気揚々と
自分も走る!と立候補されました。

おっとー大丈夫かー?!とも思いましたが

もちろん皆大歓迎!

拍手喝采!
その時の場全体のエネルギーがグワッと
上がるのを感じたんです。

そこにいた全員が年長者に対する尊重と敬意の気持ちを持ち
おじいちゃん自ら挑戦する意思と行動力に感動があったからなんだと思います。

おじいちゃんにバトンが渡り走るスピードはゆっくりゆっくりではありましたが
そんなの関係なく
誰もが、そこにいた全員がおじいちゃんを心から応援していて
そこには敵、味方はなく
場が一つになっていました。

すごい体験をさせていただいたな~と思っています。

おじいちゃんは来年も再来年も参加する!と生き生きとした表情で宣言されていました。

挑戦する方も
応援する方も
心が一つになる体験

こういう体感を積む人生を送りたいと感じました。

因みにおじいちゃんはラグビー日本代表の
キャプテンをされていたそうです。

おじいちゃん、また来年も楽しみにしていますね♥️

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
【あなたのお話聴かせてください】
60分無料Zoomセッション
45/50名
あと5名様募集しております。

お申し込みは
aoi.tamaki.1218@gmail.com

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?