見出し画像

過去の辛いことは...

昨日カアちゃんとの会話で出てきて、めっちゃ響いた一言

「過去を忘れちゃダメだよ」

確かに。


そんなわけで昔の日記を読み返してみた。

感想は・・・



辛い・・・・

辛すぎる・・・!

痛すぎる。。。!!


何だかも~、せつなくって、悲しくって、辛くって・・・読んでて胸がこうぎゅ~ってなってくる・・・。


カネはない、

腰はめっちゃ痛い、

将来は不安で一杯・・・。

今と違って、オレはコレで生きていくんだっ!って言えずに、何者でもない自分が、あがき、もがいて、悩み続けてる・・・。

そこにはあまりにも哀れで、哀しくって、可哀想すぎる僕がいました。


ああ、こんなことで悩んでいたんだなあ・・・とか、まだまだ未熟だったなあ、と思わされたのも、積み重ねてきた“過去”を経て”今”があるから。

来し方を振り返り、行く末を知る――、日記の醍醐味ですね(^_^)。


現在の立ち位置を見失い、これからの方向性がわからなくなった時、

失敗して、凹みまくって、元気や勇気、それに刺激が欲しい時、

これからもますます、この日記ってヤツにはお世話になりそうです!(*´∀`*)


PS1.冒頭のセリフ「過去を忘れちゃ~」につづいて、カアちゃんは言いました。

「過去の辛いことは私はゼッタイに忘れないもん。そしたら恵まれた今がさらに幸せに思えるから。」

幸せな「当たり前」は「当たり前」じゃない、「当たり前」って実は「すげえ!!」こと。

再認識させてもらいました。

カアちゃん偉すぎでござる(・∀・)!!

PS2.画像は、FBフレンド限定(^^)、当時の僕ら。

・・・もうゼッテー戻りたくねえー!

今を”維持”するために”変化”し続けなきゃ!ヾ(´^ω^)ノ♪

2013年11月21日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?