見出し画像

【うちのカーちゃんがまた人の命を救った話】

ついさっきのこと


近くの魚屋さんでフィッシュアンドチップスをテイクアウトして
公園で食べていた時に

5メーターぐらい隣で「ガチャン!」って音がして振り向いたら

オージーのおばちゃんが車道と歩道の間に倒れてた❗
隣には自転車が。

「あらら〜💦」と思って見てたら、
うちのカーちゃんがパッと立ち上がって

「ちょっと行ってくる」
で、サラッとその場に駆け寄っていった。

おばちゃんは顔からも出血してたし、頭も打ったらしいから安静にしなきゃいけない様子で
なんとか安全な場所まで誘導

そこからうちのカーちゃんはそのおばちゃんの隣に陣取って
目撃者から話を聞いて、
旦那さんに車をとってもらうように指示。
そして検査などをテキパキとこなす。(当たり前だけど英語だよ!)

息子を抱っこしてオロオロしかできないこちらとは大違い(笑)

で、すごいなぁ〜と思ったのは、
以前もこんなことがあったんだけど(運転中に心臓発作を起こした人を助けた)
カラダが自然と反応すること!

事件が起きたら、さも「当たり前」みたいに現場に駆け寄っていく様はやっぱホンモノの凄さ!

頭で考えてたら絶対にできないスピード&スムースさで
体の芯まで染みついたプロのナース魂を見たよ❗

いやもうその姿は現代のナイチンゲールですよ
もしくはマザーテレサかセイントか❗

さすがカーチャン❣️❣️❣

息子も僕も誇らしい♪

で、全てがうまくおさまって…
別れ際に
「何かお礼がしたいんですが…」
と言ってきた老夫婦に対して

「いいのいいの〜お互い様だから〜」
と言って息子の手を引いて去っていくカーちゃん

惚れ直した〜‼️💕

ってわけで、さすがに事故現場の写メは取れなかったので、
公園で戯れているムスコをアップしときます〜😸🫶🏼

皆さんも安全な週末を👍👍👍 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?