見出し画像

かわいい筆跡

これは我が家に来てもらっている
フィリピン人のハウスキーパーさんが
仕事終わりに書く報告書のヘッダー部分

画像1


一生懸命書いたんだなーと
いつもサインをするたびにニヤニヤしてしまう

私の名前「林香都恵」は書くのがとても難しいらしく
毎回線が一本足りない ( *´艸`)

サニーメイド1

私がサインするのをいつも一生懸命見て
「難しいんだよなー」という顔をしている

何度か簡単に教えたのだけど
日本語が話せないので
なかなかマスターできない模様…


というか、自分の名前も間違ってるぞー

サニーメイド2

「ジェシカ」じゃなくて「ヅェツカ」になってる… (;^_^A

カタカナの書き順なんかわからないもんね

そして、いつも後で見て可愛くて笑っちゃうのが

「くもり」って書けないみたいで

くむり」になってる。( *´艸`)

「も」って書くの難しいのかなぁ

「む」の方が難しいよね…


ハウスキーパーさん二人とも
とても小柄でかわいい女性なので、

「くむり」と言う言葉の音がなんとなく
彼女たちに合っているような気がして

いつもほのぼのしてしまう💛


今度私の本をプレゼントしようかな

しあわせ美文字レッスン


【公式メルマガ:
 一生ポジティブエスカレーターに乗り続けるメールマガジン】
https://mail.os7.biz/add/X0JK

書きグセを変えるだけで人生を好転させる専門家 林式 匠の筆跡診断考案者 / 一文字セラピスト www.shokado.com