2024.03.22記 桜を描くはずでした。

画像1 強風と曇天に悩まされた菜の花描き、今日は桜に裏切られました。参加するパステル画愛好会でのスケッチ会、4月下旬の予定を繰り上げて「桜」に合わせたつもりだったのですが…。
画像2 織姫山から見降ろす浅間山と渡良瀬橋、これでは絵筆も進みません。来週咲いていたらまた来ることにして、今日はここまでとしました。でも来週は天気予報が芳しくありません。桜は時期見定めが難しい。
画像3 街の真ん中にある織姫山、市街が見渡せます。神社の更に上の頂上まで登ったのは何年振りか?たぶん30年は登ってない。
画像4 織姫山山頂は古墳になっています。昔は登って入り口を覗けたのですが、今は閉鎖されています。頂上に立つ旧ホワイトパレス(レストラン)展望台から。
画像5 市街パノラマ模型もありました。電源入ってなかったけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?