ハラミュージアム アーク

画像1 11月3日文化の日、伊香保の「ハラミュージアムアーク」に行って来ました。
画像2 東京の規制が解除され、GOTOの影響もあるのか、グリーン牧場第1駐車場は満車でした。一旦第2駐車場に入ってから、美術館の入り口・駐車場は別のあるのを思い出し移動、美術館の方は空いていました。
画像3 館外にも現代美術彫刻が。
画像4 現在開催中の企画展は「きぼうのかたちー原美術館コレクション」、大竹伸郎・片山雅史・横尾忠則他。写真は森村泰昌作品。
画像5 鬼頭健吾作品もありました。
画像6 五月に亡くなられたクリストの作品もあり(撮影禁止)それが目当てだったのですが、思ったより少数。原美術館とは縁も深いようですので、きっと今後には大回顧展も企画されると予想しています。
画像7 良いお天気で榛名山も綺麗に見えました。高速を避け、往復とも赤城山裾の道路を快適にドライブ。
画像8 美術館正面入り口前には1本の柿の木、立派な大きな実が実ります。この木は、広島で被爆して生き残った柿の木の子孫だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?