拝啓、18歳の自分へ

どうも、こんにちは。28歳の僕です。

28歳までに無事に生きていられたと思うと、めちゃめちゃありがたいことですね。



今回は10年後の「とんでもない未来」について伝えようと思います。

きっと、18歳の僕からすると全く想像できない話で。ショッキングな内容もあると思います。


落ち着いて最後まで聞いて下さい。


まず、10年後の僕は滋賀県に住んでいません。

結構な頻度で滋賀に帰省してはいるものの、福岡県にいます。

びっくりしますよね。

中学の修学旅行のとき、君は「もう一生福岡に来ることなんてないかもしれないな」と言ってたくらいなので。

住んでいる、と言ってもなかなか信じてくれないと思います。


今、一緒にいる友達たちと、仕事終わりは飲んで、遊んで。普通に結婚して、それでも毎週集まって。

18歳の僕はそんな未来を想像していると思いますが、、

気づいたら全然違う方向に進んでいました。


きっと「ええええええ…」とテンションだだ下がりだと思うけど、これはこれで楽しくしてるので安心してください。


そして

「何も持たない自分を大事にしてくれた人たちを、ずっと大事にし続けよう」

このマインドは滋賀を離れても変わっていません。安心してください。


今、君が毎日ともにしている友達は10年後も変わらず友達ですし。

君もそんな友達を大事にしようと、ちゃんと思って、動けてます。


あと18歳の僕といえば、「25歳くらいには結婚して、子供もいるのかなー」なんて将来像を描いていましたよね。

「きっと自分は割と早い段階で結婚するはずだ」

そう思っていたはずです。


でも28歳の僕は結婚もしてないですし、子供もいません。

これは僕もびっくりしてるんですが、

「あいつは陰キャだから結婚できないだろう」

と思ってた人たちほど結婚が早く。

調子に乗っていたメンバーほど結婚が遅いです。


もうしばらく、みんな結婚しないと思います。10年後もまだまだたっぷり遊んでるので安心してください。


そしてこれが1番衝撃だと思いますが、10年後の君は毎日米を食べています。唐揚げも食べています。カフェインも取っていて、カレーも普通に食べてます。

そして毎日11キロランをやめて、ぶくぶくになっています。


「なんでそんなにストイックなの?」と周りからよく聞かれる、18歳の君からすれば信じられないでしょう。


でも10年後は「あれ、太った?」と言われる回数のほうが圧倒的に多いです。


今、君は「揚げもん食うやつはたるんでる、俺がストイックなんじゃなくて周りがたるみすぎてる」と考えてるし、よく言葉として発してるはずです。


あとで恥ずかしくなるだけなので、今から言葉に気をつけておくのがおすすめです。


最後に、そんな僕が今、どんな仕事をしているかというと、

Webマーケティングです。アフィリエイトに近いことをやってます。

そう、君は18歳の夏休みにアフィリエイトに挑戦し、挫折しているはずです。


もう訳分からんし、やーめたと投げ出しました。

でも不思議なもので、10年後の君はなぜかWebの世界に足を突っ込んでいます。

本当に人生って、どうなるか分からないものです。


あ、あと須戸先生の言う通り、普通の社会人にはなれませんでした。


「お前らは全員、我が強すぎて普通の会社員にはなれんと思う」と言われたメンバー全員、本当に、即会社員をやめています。


須戸先生は本当に僕たちのことをよく分かってくれてるので、ちゃんと言うことを聞いて下さい。


まあそんな感じの10年後です。また33歳、もしくは38歳になったころ、君に手紙を書きますね。

あ、あと振られても自暴自棄にならないようにね。君は人に恵まれる運だけはあるので、気にしなくてOKです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?