最近の創作等

Twitterで呟くようなお知らせもなく、とりあえずnoteでも更新しておくかということで先日に引き続き。

今年4月にあったM3を言い訳にし中々作業に入らなかったこともあって、4か月近く間をあけて前々作『トワイライトカラー』が投稿されました。
M3と言っても自分は既存曲にちょっと修正を加えてアルバムに収録しただけなのでほとんど作業らしい作業なんてなかったんですが…

前々作は色々と音周りで難産だったこともあって、作曲それ自体よりも曲が完成してから投稿までの方が長かったんじゃないかなと思います。
たくさんの楽器をぎちぎちに詰め込むような曲はミックスが難しい…

ただその分、動画も今までにないくらい時間をかけてみたのでそっちにも注目していただけたら嬉しいです。

そんで前作『真夏のユークロニア』ですが、これは最初から無色透名祭をめがけて作り始めたもので、せっかく匿名なのでちょっといつもと違う感じで出来る限りバレにくくしてみようかな~なんて考えて新しい作風にチャレンジ。
アコースティックギターをメインにしつつも生ドラム音源は一切使わないところは結構変化球になったんじゃないかと思います。
(無色透名祭自体は開始1時間ちょっとで数名にバレていましたが、まあこれは誇らしい事です。うちのGUMI歌うめぇもんな、仕方ねえ)

お祭りが落ち着いたあたりでフルVer.としてアップしたのが上の動画になります。
特にAメロとか歌い方までがっつり変わっているのでじっくり聞いてみてほしいです。
イラストは以前からアルバムジャケット等をお願いしていたりする宇都宮大先生に依頼させていただきました。
音源だけお渡しし「これのイメージイラストお願いします!」レベルの雑な依頼だったにも拘らずこんな素晴らしい作品が返って来てホントに毎度頭が上がりません。
(歌詞データすら提供していないのにしっかりと歌詞の要素まで取り入れられているのプロすぎますよね、神は実在します。)

次の曲は99%完成していて、あとはちょっと細かいところを直すだけなので来月くらいには投稿できるかな?という感じです。
今回も今までとは少し違った雰囲気で、なおかつ自分の持ち味を崩さないような作品に仕上がっていますので投稿するのが楽しみですね。

創作活動以外ですが、ほとんど家でお料理しています。
サブアカウントという名のお料理アカウント(逆?)で毎日何かしら呟いているので興味のある方は是非フォローしてくださいな。

以上、次回は美味しい唐揚げの作り方でも記事にします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?