見出し画像

苦手だけど、やってみようと思うこと〜国旗を覚える〜 [no.248]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

今日は最近色々と刺激を受けて、苦手だけどやってみようと思っていることのお話🌱

**

最近出会った人や機会のこと。

・スーパー3歳児との出会い。
 英語アルファベットの読み書きができたり、単語も覚えている。とにかく耳がいい。国旗を全部読める。とにかく圧倒されるけど、なんだかやる気をもらう。
・外国籍の人とお話する機会。
 色んな経験や価値観に触れることで、今の環境に甘んじていてはいけぬと心を入れかえる。
・色んな経験や知見を持っている方。
 厳しいことを言うのは色んなものことを見ているからだと気づく。

**

自分のちっぽけさに反省をするとともに、まだやれることあるよね、と思ったこと。

また、息子の可能性を広げるも広げぬも私の関わり方があるよね。

ということを、改めて思ったのです。

**

とにかく、スーパー3歳とは親子であったので、親子で「すごいねぇ」と感銘を受けました。

そんなこんなで、「国旗、勉強しようか」という流れになり、お家で眠らせていた国旗かるたを引っ張り出して、寝る前にヒト遊び
して寝る、を気まぐれにしています。

るるぶかるた紹介


夜に遊んでいるので暗めで失礼します🙏

るるぶかるたシリーズは音声読み上げ機能付きで、2人家族の私たちにはぴったりです☺️

遊びながら学ぶのが好きな親子・・・
楽しみながら学ぶのが性に合いそうです!

果たして覚えられるのか・・・!?

(続)

**

今日はこのあたりで📗

***

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

親子で楽しめるゲーム

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀