見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

最近我が家の週末のプチブームが、親子での太鼓の達人プレイタイム。

我が家の近くのゲームセンターでは100円で3回プレイできます。
(場所により金額やプレイ回数は異なるようです)

2曲は息子の好きな曲、1曲は私の好きな曲。

最近のセットリスト。

シオカラ節 (スプラトゥーン)
スプラトゥーン2 メドレー (スプラトゥーン)
勇者 (フリーレン)

実質3曲目も選ばせていただけないのであります。笑

目下、シオカラ節とスプラトゥーン2メドレーをパーフェクト目指すのが目標だそう。

次の好きな曲が出てくるか、飽きるかまではずっとこのセトリでやっていくつもりっぽいです。(母はもっと違う曲楽しみたいのだけども・・・)


間違って私も「かんたん」で一緒にプレイした時。一緒にパーフェクト

こういうのを見ていると、息子は本当に1つのことを突き詰めてやるのが好きなタイプだなぁと。


太鼓の達人がいいなぁ、好きだなぁと思っているところ。

<いいところ>
・リズム感がつく
・運動になる
・反射神経が高くなる

<個人的な楽しみ方>
・ドラムをやりたかったけどやれなかった私の憧れ
・プロみたいな人たちがいる(鬼レベルの人たちは見ているだけで楽しい) 

今調べてて気づきましたが・・・「鬼」の先に「裏」があるのね・・・

ギョギョギョ

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀