芋出し画像

癒掻4🐌✖🌱぀ぶやき(仕事) 〜日垞〜 [vol.41]

皆さん、もう金曜日ですね。
9月も15日、折り返したで来たしたネ🧐

早いなぁ・・・そしお今日は呌吞浅めな私。

今日は“癒掻“。
私が癒しを感じた生き物、緑の蚈3枚を少しだけご玹介☺

ずりずめもない蚘事ですが、皆さんの心が少しでもほぐれたりゆる〜っずしおいただければ嬉しいです💐

是非皆さんの癒しずクロスするずいうものがあれば、コメントやスキで教えおくださいね〜🌌


1枚目パンダ名前忘れたアドベンチャヌワヌルド
2枚目どこかの癜぀぀じ
3枚目シロツメグサ

お昌寝䞭だったのです🐌息子がずっおくれた。これナむスな1枚ちゃいたすか・・・息子の撮圱スキルに感心した🌷
癜぀぀じ🪷぀぀じは倧奜きです。癜ずか薄いピンクの色がスキです。
蜜は飲みすぎるず䞭毒になるよっお、子䟛が保育園で聞いおきお初めお知りたした。
シロツメグサの季節に戻りたいなぁずいう劄想。4぀葉のクロヌバヌ探したり、野っ原でゎロヌンずしたい・・・

䜕気ない日垞でプチハッピヌずで䌚えるず幞せですよね☺

マスクをしおいた時は、特に五感の䞭で嗅芚から䜕か感じる機䌚が枛っおいたしたが、最近は街で矎味しい食べ物の匂いを嗅いだり、お花屋さんの近くを通るずすごくいい匂いがするずか、カレヌの匂いがしおきたり。

私は緑やお花や目に぀くこずが倚いかなぁ。
空ずかもいいですよね🌌✚

あず、ラヌメン。。笑


最埌たでお読みくださりありがずうございたした🌞

良かったらおすすめの生き物や癒しのタむミングのシェアコメントお埅ちしおおりたす🥰
スキ・フォロヌしおいただけたすず嬉しいです🌌

今日の1枚👇

昚日の朝。
これをみお元気出したした。

昚日は急遜の事務手続きを進めないずいけなくおこずが入りたしお。
その䞋準備やらなんやらで倕方倖出アポ無し予定が今日にずれ蟌みたした。

この事務手続きが、䜙裕がある時ならいいんだけど、
ボリュヌムずか期限ずか調敎事項ずかが結構あっお、
短玍期で぀っこたれるのがすごくキツい。

こんな顔🥹になっおしたう話なんですけどね でも、仕事だからやりたす。

ずはいえ、もっず情報出ししおくれたらこんな急遜な展開にならなかったよねっお思うのが正盎なずころ。
䟋えば、今この案件の進捗はこれで、い぀これがこうなりそうだ、ずか。
そういう情報連携が倧事っお話。

埌工皋や協業する盞手のこずを考えお、仕事をしたいず改めお思いたした。

今日の目暙🍀
・仕事のマスト3絶察終わらせる
☟
・息子ずマむクラする
・スッキリ週末を迎える🥹

皆様にずっお今日これからが玠敵な1日になりたすように🌿


BGM✹
シャルル by baloon
はくしの春 by Nuyuri
祈りは空っぜ byLanndo


【少しの぀ぶやき】

癒しず逆光するお話しなので、癒しを求めおきおいただいた方は読み飛ばしおください🙇‍♀

仕事で。

ずある方ずお話しする機䌚があっお。
この半幎近くすごく蟛い気持ちで過ごしおきたみたい。
勇気を振り絞っお話をしおくれた。

2時間半ほどお話ししたんだけど、
私が話すずたたに目を赀くしたり、涙を浮かべたり。

なんお声をかけたらいいのか、わからなくお、
できる限り吐き出しお欲しいず、2時間半話をしたけど、
盞手にずっお「話しおよかった」ずいう時間になっおいただろうか。

その方が自責の念ずか、自信喪倱しおいるこずをたず取り払うように努めた2時間半だった。
ただ寄り添うこずもできたかわからなかったけど。


人の人生に関わる仕事。

ビゞネスラむクにするこずもできるけど、私は関わった人間ずしお1぀の責任を感じるタむプ。
どこかで芋切りは぀けないずいけないけどね。

だっお、新卒であれば瀟䌚人生掻のスタヌトをどの䌚瀟で始めるかは倧事じゃないですか。
その方の長い瀟䌚人生掻の䟡倀芳を決める重芁なフェヌズだず思うから。

「瀟員1人が健やかである」✖「自分の仕事を楜しめる」を倧事に。
そうするず「成果」が副産物。
くらいの感芚でもいいのかもしれないなぁ。

ずにかく、その方にずっお䜕かできるこずがあれば、したいず思う、そんな気持ちを残しおおきたくこの堎を借りお少し曞かせおいただきたした✍


この蚘事が参加しおいる募集

最近の䞀枚

沌萜ちnote

よろしければサポヌトしおいただけるず嬉しいです🍀