見出し画像

玉ねぎ畑を掻い潜って💨

GWは
あっという間に
消え去って
体に伸し掛ったのは
疲労と
GW明けのたくさんの課題

長距離運転に事故渋滞と
いつもつきまとうGWの帰省
共に
子どもたちの体調も心配

今週ちゃんと学校行けるだろうか?
一番心配なのは次男
疲れていやいやになるんじゃないか
保育園の時は
長期休養明けは必ず泣いて登園だったから

目覚まし時計を消しては
まだ眠いまだ眠くて
ソフアから動けない子どもたち

なんとかなんとか
着替えて毎日行ってくれた
お疲れ様だね
ママも怒涛の実験に課題の処理に
眠さが絶えない

主人の実家から帰る朝
祖父と一緒に新玉ねぎの収穫をしてくれた
次男
玉ねぎ畑を
わぁーと駆け抜けては
笑顔でママー!と話しかけてくれる
チョウを見つけたよ
長男がアオガエルを捕まえたよ
捕まえた金魚、元気だよ

楽しい経験が
背中を後押ししてくれて
今週はみんなで乗り越えられたね

ママも背中を押されるように
いろんな事が目まぐるしく変わっていく日々
長いものに巻かれることもいいし
抵抗せずに
自分の気持ちに素直に
会いたい人に会う
今しかない美味しいものを食べたい
子どもたちの笑顔が見たい
ホッとしたい

いろんな事
伝えてみる
やってみる
口に出す
それが今は必要なんだと思うから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?