見出し画像

早起きは4文の徳

6月21日夏至
梅雨の中休み
曇り空の夕暮れ
まだ薄明るい18時過ぎ
近所の子供達も我が子たちも
遅くまで遊びたいよね

-ママ、遊んでもいい?
悩ましい平日の夕方の一コマ
そうね、できるだけ一緒に遊ぼう

汗だくになったから
急いでお風呂入ろう
そして
ぐっすり就寝

兄弟2人で
何やら早起きの朝
ママももう少し寝かせて。。。
と言いながら
起きてくと

LaQでビルドアップ中
マインクラフトの世界
自分オリジナルの兵隊
仮面ライダーの変身ベルトに
コネクター

-ママ見てみて!
 できたよー

って朝からおお騒ぎ
仲良く二人で
LaQ大会の始まり
朝から全力の二人の笑顔に
私も活力が生まれるね

あっ
でも
また口癖の
-ママ忙しいから…
って言ってる

新しいチャレンジ向かうので
今は少し我武者羅が出ているよね
平日は特に時間に追われている

忙しくても
いつでもママに話してって
いつも心も窓口も広く
受け止めるママでいたいのに

-だってママ(週末)忙しいってさ
だから友達との遊びの誘いも我慢してたんだ

がーん。。ってなった
確かに先週まで
長男のサッカーや
親子サッカーイベントが
雨天で延期などもあり
スケジュール調整がバタバタ
友人のご家族に不幸もあったり
自分の仕事も締め切り迫り
余裕なく過ごしていたよね

反省
そして
長男にも
遊んでほしいのよ、
もっとね、
コロナ明けたからたくさん遊んでいいのよ
って伝えました

コロナの弊害もあり
うまくいかなくて
わぁーって
相談できなくて
苦しい胸の内が言えなくて
一人で抱えていて
ようやくnoteに書けて
浄化できたかな?

もう7月
お盆にはお墓参りいきたい
お母さんお父さんに
近況伝えたい

忙しいを理由にしない
いつでもウェルカムなママになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?