見出し画像

初ランニング🏃‍♀と縄跳び始め

今年の初ラン(ランニング)は
静かで暖かい朝
一昨日は課題に奮闘で寝不足
昨晩はしっかり寝て
少しだるい体を起こす

澄んだ空気に
少し降りた霜
走りながら
見渡す景色
黄色くなった温州みかん
束ねられた白菜
凍った大根
いつものランニングコース

お正月太りは
ちゃんと取り返せたかな?
体型を維持することは
健康管理の一つ
ランニングして
汗かくことも
ストレス発散

ランニングから帰ったら
珍しく子どもたちもパパも着替えて
待っていて
急いで朝食準備に
洗濯に
自分の着替え
始まった2024年
心地良い

年末年始にかけて
旧友との繋がりの復活
実験の準備や相談
そして考察をしていたら
先生から2月の若手研究者のシンポジウムで
ポスター発表したらと
提案が舞い込む

レポートや課題が1月末締め切り
たくさんあるけれど
そのポスター発表に向けて
俄然やる気が湧いてきた
なんとか片付けよう!
1月にプレゼン2つ
2月にポスター発表
合間には実験で結果を残す
やることが明確になってきた
明日で冬休みも終わり

今朝はご近所さんも集まって
朝から
みんな元気に遊んでいる
我が家も
仮面ライダー観たあと(笑)
縄跳びとキックボードで参戦

次男は2月に縄跳び選手権が
待っているから
縄跳び熱が高いよね
前回しと
走りながらのサイクル縄跳び
私も負けじと
二重跳び30回
あっ!手前で引っかかる💦
後ろ二重跳びも少し
朝からスポーツは
やっぱり大好きだ

前向きに
どんどんチャレンジ
子どもたちも
私も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?