22/01/2024 🇦🇺



特に変わらぬ日々ですが記録をば。




絶賛スチームミルク練習中なんですけど難しい。


YouTube毎日2時間くらい見てるねんけど
なかなかコツ掴むの難しい


人によって違うし、現場でも人によって違うし、
ほんまにトライアンドエラーって感じ


ラテアートとかも見てるけどやっぱり基本はスチームミルク、フォームミルクやからそこをちゃんとやりたい

そして綺麗なミルク出来たらやっぱり描きやすい


いつも12時くらいに終わって
ごはん食べてその後練習させてもらうんやけど、
前日夜YouTube見てもそのとき忘れちゃうから
今日は休憩中に動画見て復習しながら
頭に叩き込んでイメージしながら練習してみた


しかし上手くできん!!!!!


動画のやり方イメージしながらしててんけど
ノズルの長さが違うのかわたしが下手くそなのか
動画で見た角度やともうひとつの角度が合わなくて、
結局別のやり方になっちゃうっていう😮‍💨


でもとあるYouTubeで水9割ミルク1割で練習すれば
ほぼ無駄にしないってやつ見つけてそれでしてた

Mikeはミルクもエスプレッソもガンガン使っていいよ言うてくれるけどまだまだその域ではないしもったいないので今日はほぼ水で練習してた


どうしても泡が出来すぎちゃう、カプチーノになってしまう、そしてキメも細かくない


泡出来すぎちゃうからラテのミルク作るつもりで頑張ってる、が難しい


こればっかりは練習あるのみなので練習します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?