12/01/2024 🇦🇺


さっきカフェの面接に行ってきました!


昨日求人見つけてメールして1時間で連絡来た

このスピード感好き


大学のキャンパスの中のカフェで
早く着いてコーヒー買おかなおもてんけど混んでたし
中の見えないところでスマホいじって待ってたら
前通りかかった人が急に立ち止まって


もしかして面接に来た人?

って言うてI was like😯😯😯笑

そうだよ、なんで分かったの?って聞いたら

わかるよ〜😏

っていうて去っていった笑


そしたら別の女の子が来て

しょうこだよね?面接に来たんだよね?
何かコーヒー飲む?って言われてラテ作ってくれた🥺


で初めに声かけてくれた男の人が持ってきてくれてそのまま面接!


バリスタで募集かかってたからコーヒー作ったことある?って言われて
ない、けどカフェで働いた経験あるし
やったことはないけどエスプレッソマシンもあったし
友達がバリスタしてて教えてくれたからコーヒー作る工程は分かる、
ネットとかYouTubeでコーヒーの基礎知識調べてきたって
今の時点で出来ること伝えて、


オッケー、じゃあちょっと案内するね!って
中案内してくれて、スタッフも紹介してくれて、
その中の1人が建物の中も案内してくれて、
(大学のキャンパスで図書室的なとこあって
我々も使っていいらしい!)
たまに仕事終わりみんなで卓球するらしい笑


その後戻って雰囲気見たり出来ることしたり
ほんまにみんな優しかった🥺🥺


何回もteamで働いてるってこと言うてて、
一瞬で分かるくらいめちゃめちゃ雰囲気良くて
みんなが全てのポジションして出来ることしてるって感じ


ちょっとレジの横付いてオーダー聞いて
端っこで聞いたことメモ書いてる時もわざわざ来て
カップにオーダーの書き方教えてくれたり
ややこしいよね、でも慣れてくるよって声掛けてくれたりクロワッサンくれたり、
ほんまにほんまに優しくてここの一員なりたいなって思った


カナダで一瞬働いてたカフェも病院の中やったから
急に忙しくなって急に落ち着くみたいな雰囲気も分かるし
伊達に嫌な思いしてないなと思った笑


雰囲気分かって流れもなんとなく分かって
次の面接あるので一旦今日は終了!


2時間近く居ていろいろ教えてもらって
ほんまに楽しい時間やった☺️


ばちばちの英語環境でたくさん学べそうやし
オージースタッフにも英語上手だね!って言ってもらえたし(お世辞かもしれんが)
ここで働きたいなって強く思いました🫶


月曜日にtrial行くことになったので頑張ります🤟


今から別のところ面接行くのでそちらも頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?