見出し画像

祈りの力



誰かのことを想って祈る時、
そしてそこにヨコシマな思いが入っていないとき、
その祈りは絶対に届く。時空を超えて届く。

そう確信する出来事が、以前ありました。
大好きだった人が癌と闘っていたとき、
思い出すたびに私は遠いアメリカから
回復を祈っていました。
そして数年後、その人が旅立った時 ー 明らかにわかる形でその方は私の元を訪れてくれました。生前はそんなに強く思いを示してくれることはなかったけど、その時にはっと気付きました。

「私がお祈りしてたこと、知ってくれたんだ」

だから、あちらの世界に戻る前に寄って
くれたんですね。
すごいなあ、愛って。

だからみんなも、恐れずに愛を表現して欲しい。
それは心の中だけであったって良いんだ。
もうすぐお盆。
ちょうどいい時期だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?