見出し画像

チラシができました!【営業に行ってみよう】

こんにちは~!\(^o^)/

9日間更新しなかったと思ったら今回は1日と空けず更新してしまいました!しょうこです。

似顔絵は一番下にあるから最後まで見てね!

さて、note始めたばかりの頃にチラッと言っていた

似顔絵サービスのチラシをプロの方に依頼して作っていただきました~!ワー👏👏

見てください!

これが
こう!

最初はファミリー層を狙ってポスティングだけさせていただこうと考えていたのですが、高画質印刷100枚、おっきいマンション2~4棟回ってしまうとあっという間に無くなってしまいますよね…!

なので子どもさんや親御さん達の出入りが多くある


保育園に営業に行ってみようかな…と考えています!


私の計画はこうです!

①まずは電話して概要を説明する。

わたくし地元で似顔絵サービスを始めた者です……。
自己紹介から始まります。手短に。

より多くの皆様に私のサービスを知っていただきたく本日はお願いのお電話をさせていただきました…!

②お願いする。

保育士さま方、または園長先生の似顔絵を無償で描かせていただき、その似顔絵を親御さんの目に入るどこかに飾っていただく事は可能でございますか?!
(その際ラミネート加工したQRコードもしくはこのチラシも共に置いていただけないか併せてお願いする)


③その場で結果をいただく。


パターンA:営業目的はちょっと…それに特例を作ってしまうとキリがないので…すみませ~ん\(^o^)/

パターンB:地域の方々との合流は大切にしたいのでぜひ~!直接お話聞かせてくださーい!


と、こういうシュミレーションをしております。
  

どうでしょうか。無謀でしょうか…!


というか保育園にチラシはちょっと無理ですかね…。
   

でも営業電話は頑張ってやってみようと思ってまっす!

そして実は来週、


地元で親子カフェを経営しておられるオーナー様が私の似顔絵設置について検討してくださっているとの事でお会いしてきます!

こちらもやはり、設置していただくお礼としてオーナー様の似顔絵を無償で描かせていただこうと思っています。
ギブアンドテイク!

チラシ設置もお願いしてきます!🔥

こちらのオーナー様は、普段地元情報誌への広告掲載でお世話になってるデザイナーさんにご紹介していただきました。

私、漫画描いて仕事していた頃は、クライアントさんや編集者さんなどに会うことも無く連絡はほぼほぼメール、そこの出版社や企業さん『だけ』のお仕事のみを淡々とこなしていたので、

こうやって人と直接会って話して、人と人との繋がりを作っていく事って大切だなぁ

こういう繋がりが色んな可能性や小さな一歩に繋がっていくんだなぁ

と、この歳で改めて実感し感動したのでございます。

ちなみにこちらのフリーペーパーのデザイナーさんも、通っている美容鍼の先生から紹介していただいたんです。

繋がり大事……!

という訳で今日の似顔絵\(^▽^)/

梅沢富美男さんと、女形の梅沢富美男さん🌸
自分でもお気に入りのいちまい!
 ☆

ではでは~!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?