見出し画像

Familia Academy協会は福岡市でキューバペアダンスやウォーキングメソッドを用いて心と体の健康、品性を養い素敵な仲間作りの場をお届けしています

今月でスタジオ設立10周年を迎えることができました‼️🎉🎊👏
多くの皆様に支えられ励まされここまで続けて来れたことに深く感謝いたします❣️

私が日本を明るく元気にしたいと思うようになったきっかけがキューバとの出会いでした!

23年前に訪れたキューバの人と街のエネルギーに圧倒されいつの間にか自分の心が解放されたのを思い出します!

自分にも何かやれるのではないか?

それまでは専業主婦で社会との繋がりがない生活を送っていたので一ミリも考えたことのない感覚でした!

そんな私がペアダンス(ルエダ)で世界を平和に🌍🕊️などと考えるとは思いませんでした!

1人で踊ることは自己表現を高めるのにはいいと思いますが、相手と一緒に踊るとなると更にパートナーシップやバランス感覚その他多くの感覚を高めることになります

地球とのコンタクトの達人になれ 
品格こそ最も重要なこと  

キューバ人の師匠から言われた言葉です

「歩く」ということは足の裏の感覚を敏感にして
地球と仲良くすること

まずは美しい姿勢と歩き方
リードとフォローの品格

ダンスというより人生における美しい生き方を学んでいるように感じました

今まで学んできた多くのことをFamilia Academyでは皆さまと共有したいと思っています

また講師育成もしながら一緒に伝えていくメンバーを増やして多くの人に届けていきたいと思います

SDGs宣言書も掲げ、また志を高く新たなFamiliaAcademyの活動で社会に貢献することを目指していきます!

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます❣️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?