見出し画像

食品開発学科発!キッチンカーのご紹介✨💕

みなさん、こんにちは!

十文字学園女子大学 食品開発学科 学生編集部のあやかです🚗

食品開発学科では、実験・実習が豊富であることはみなさんもうすでにご存じのはず!!!

そんな食品開発学科で大盛り上がり間違いなしの実習といったら3年後期に行われる「カフェ実習」ではないでしょうか!

食品開発学科は今年で3年目となりましたが、いよいよカフェ実習が始まるということでカフェ実習で使用するキッチンカーを学生みんなでコンセプトからデザイン、ロゴまですべて制作しました🤩

それでは!制作したキッチンカーがこちらです!!!

画像2
画像2

どうですか!!!?めちゃくちゃかわいいですよねええええ!😍

コンセプトは、「女子大生ならではのキッチンカー」です! 

可愛さと清潔感いっぱいに仕上げました♪       

ロゴには、「AteRoyce」=「最高のものを食べた♪」という意味が込められています。

みなさんに最高の商品と最高の食空間を提供したいという想いから制作しました!!!

実は、このロゴにはちょっとした秘密が隠されていて、、!

画像3

よく見てみると、、、!

画像4

こんなところに「プラスちゃん」が!!!

学生のロゴ制作時にはプラスちゃんはいませんでしたが、ある先生のちょっとした遊び心でプラスちゃんがロゴに!

先生の遊び心最高です!!🌟

カフェ実習が行われるのはもう少し先ですが、このかわいいキッチンカーとともに1年生・2年生で身につけた食品学の知識を活かし、実践力を身に着けられる実習ができることとても楽しみです!!

今回はここまで!

また会いましょう~~!👋

#十文字学園女子大学 #食品開発 #食品 #キッチンカー