見出し画像

シェフドラムを使い始めて40日‥慣れた頃が危ない!!失敗編

こんにちは、フーばぁばです。AI調理家電ヘルシオ、ホットクック、シェフドラムで作った料理を記録しています。

シェフドラムで甘酒を作りました。説明書は読んだつもりだったのですが・・失敗しました。

味はちゃんと甘くておいしかったけど、いつもと違う。

失敗した甘酒

甘酒は月に2、3回作るから、つい・・同じような感覚で。

ホットクックで作った甘酒

失敗の原因

公式メニューの2倍の量でお湯の温度ははかりませんでした。

麹袋の裏を見て300gに水600gごはん約150gで作ったから、量が多すぎたのかも? それとも、ほかに間違えたのか??
自動メニューの4-1蒸気口「閉」傾きなし これは間違えていません。

から揚げ失敗

一度に入れた量が多くて、温度がさがったのか・・。

失敗した唐揚げ

この前は上手にできたのに

シェフドラムでから揚げ

シェフドラムになれるまでには、もう少しかかりそうです。

シェフドラムの得意な「炒め物」と「揚げ物」・・マスターしたい今日この頃です。

サラダチキンは柔らかくておススメ!
これは我が家でもリピート確定です。

自動調理鍋が上手く使えるようになれば、老後がラクになるような気がするので頑張っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?