見出し画像

2023/3/5 ちゃちゃちゃ背脂チャッチャッチャ!




今日は起きてからランニング神社してきました!



ランニング中はだいたい音楽を聞いたりして走ってるんですが、最近はラジオトーク『カベポスター浜田の喋り忘れ防止ラジオ』を聞いて走るのがマイブームです!




今や売れっ子芸人のハマジュンは毎日忙しいはずなのにちゃんと毎日更新してるのマジ尊敬!!


あまり公にラジオトークしてるって言わずにヒッソリとやっているので本音に近い事を喋ってくれます!


しんどい時はしんどいって言うし、嫌な事あったらちゃんと怒って喋るんです!



なんかめっちゃリアルなんですよね!


でもたまに些細な幸せみたいなエピソードとかを話してくれるんですけど、それがすごくホッコリしてこっちまで幸せな気分になるんですよねー!



ハマジュンは昨日こんな仕事してたのかー!とか思いながらランニングを楽しんでいます!



たまーに僕の名前をチョロっと出してくれるんですけど、その時は嬉しくてニヤけながら走ってしまうんですよねー!


同期の活躍とか頑張っている話を聞いて刺激をもらっています!


ありがとうハマジュン!


皆さんもぜひ聞いて見てくださいね!


ハマジュンのラジオトークを聞きながら神社へ到着してしっかりお参りをしてきました!

作り笑顔です!


僕のランニングするルートには『ヌードルツアーズ』という冷凍ラーメンの自動販売機があります!


全国の有名店の冷凍ラーメンを千円で買うことができます!


前は山形のラーメンが売っていたのですぐに買いました!


商品は定期的に替わったりするんですが、最近見てなかったので久しぶりに見てみました!



そしたら僕がずっと食べたかった東京の『ごっつ』というお店のラーメン売っていたのです!!!

このラーメンは背脂チャッチャ系というジャンルのラーメンで、豚骨醤油のスープに背脂をふんだんに乗せた男の中の男のラーメンです!!



最後に背脂を湯切り網で振る時に『チャッチャッ!』と音が鳴るのが背脂チャッチャ系の名前の由来です!


身体には絶対に悪いと思うんですが、濃いスープと背脂の甘みがえぐいんです!!!


僕が京都の大学生の頃、山形に帰省する時は東京経由じゃないと帰れませんでした!



京都から東京、東京から新潟、新潟から山形と乗り換えに乗り換えて8時間ぐらいかけて帰らないといけません!


しんどすぎるので東京で降りて、東京に住んでいる山形友達の家に一泊するのがルーティーンみたいになってました!


その時に友達が教えてくれたラーメン屋が『ごっつ』なんです!


教えてもらってからハマりまくって東京を通る時は絶対に途中下車して食べに行ってました!


ところが数年前からピーチの飛行機が関空から新潟に飛んでくれるようになって、東京経由で帰る必要がなくなったんです!


仕事もあるわけじゃないし東京に行くことがなくなってしまったんです。


この背脂チャッチャ系というジャンルのラーメンですが、もしかして大阪で食べれるのでは?と思って定期的にネットで調べてるんですが全然ないんです!


マジで東京に行かないと食べれないやつなんですよねー!


そんな思い出の詰まった背脂チャッチャ系ラーメンとまさか大阪で、しかもこんな家の近所で再会できるとは、、、


冷凍ラーメンという手があったなんて思いつかなかったぜ、、、


再会できてめちゃくちゃテンションが上がったんですがランニング中ということで財布も持ってないし、唯一持っていた現金の10円はお賽銭で使っちゃったし一文無しでした!


今日は泣く泣く諦めました!


明日絶対に買って帰るんだ!!


3個ぐらい買ってやろうかな!!!


最後に背脂チャッチャ系ラーメンの画像を何枚か載せて布教しておきますね!!

うまそーーーーー!!!!!


また冷凍ラーメンを買って家で作ったら感想をnoteで報告しますね!!


おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?