見出し画像

セクシーコマンドーがやりたいんだ


僕は生涯を通してセクシーコマンドーをし続けている。

最近そう気付いた。

セクシーコマンドーとは、マンガ「すごいよ!!マサルさん」に出てくる格闘技の種類の事で「相手を油断させ隙を作って攻撃する」という物だ。

「相手の虚を衝く」と言うと分かりやすいだろうか。

基本的に僕がやる事は大体セクシーコマンドーのエッセンスが含まれている、今までやってきた事を振り返ると自分でも納得する。

おいなりさんとかね。


そう言えばこの前もセクシーコマンドーしてきた。


先週の土日、僕が越後姫を出荷しているキラキラマーケットという直売所で越後姫フェアなるものが開催された。

越後姫を出荷している生産者がその週末だけ苺の値段を下げ、大々的に盛り上げよう、という物だ。

僕も越後姫を出荷しているから、そのフェアを盛り上げたかった、、

お客さんに楽しんで欲しかった、、

結果こうなった。

画像1


圧が鬼ぃいいいいいいいい!!!


画像2

入り口の目の前で売らせてもらった、つまり店内に入った瞬間こいつがいる。

圧倒的違和感。

こういうの大好きだぜ、、


そして訳分からん音楽が聞こえてくる、、

「ほっぺがフロア〜にゲッダ〜ン〜」

と、何故かメロウなチルビートのヒップホップに合わせて、謎のラップが聞こえてくる。

画像3

こ、、こいつ、、自ら作った苺のラップソングのMVを垂れ流してやがる、、。


これな。


もちろんお客さんは混乱する、、、実際どうリアクションしていいか分からない人が物凄いいた、子供ですら「え!!?誰!?」って顔をしていた。

しかし僕がやっていることはセクシーコマンドーだ、それでいい、、

ふふふ、、、

その「え!?だれ!?」で隙を作って、セールストークに移行していくのだ。


「こんにちは!越後姫の妖精です!!」と、、

画像4

どこが!妖精ぃいいいいいい!!!!!!!???


この「奥様ガンダムに似てらっしゃる」クラスのキラーフレーズをかませば、皆さんもう隙しか無くなる。

更によく見るとスノーピークの「焚火ベスト」を纏っていて「え!?意外とそこ、こだわるんだ」と、地元新潟愛も感じさせることができる。

画像5

後は、怯える子供と不信感しかない大人に、丁寧にウチの越後姫の特徴を伝えればいいだけだ。

そしたらみんな買う。

特徴はこちらに書いてある


実際この日だけでメチャメチャ売れた、130パックくらい売れた。

過去最高の売り上げだった。

間違いなくセクシーコマンドー効果だ。

画像6


しかしまあ、久しぶりに店頭販売したけど、めっちゃ疲れた。

それはずっと変なステップを踏んでいたからかもしれないけど、接客って凄く気を使うし、頭をフル回転さる。

毎日これをこなす、キラキラマーケットのスタッフの凄さを改めて痛感した、だからこの場を借りて言いたい。

「いつも僕の代わりに農産物を売ってくれてありがとうございます、感謝してます。」

鬼リスペクト。


さて、セクシーコマンドーですが、僕は仕事だけじゃなくて生活全体でやって行ってもいんじゃないかと考えている。

例えば恋愛とか。

セクシーコマンドーは大きなギャップを生み出す強みがある、つまりギャップに弱い女子はイチコロってわけ。

例えばデートに柔道着でいくとかね、こういった小さなセクシーコマンドーから始めても全く問題はない。

ジョジョにレベルを上げて行けばいい。

やってみたい人は相談に乗るのでTwitterかインスタのDMください。


僕も、まだまだ修行が足りないのでセクシーコマンドーのスキルをどんどん上げて行きたい。

セクシーコマンドーPDCA回して行きたい。



ぽやしみ。



SHOKUROは

「農業にエンターテインメントを。」という想いの元、農業を軸に、Podcast、note、ダンス、イラスト、など様々なエンターテインメントを発信しています。


ホームページ


Podcast番組「Styleこそ全て」


Instagram

農園アカウント「農園の写真など」

https://www.instagram.com/sho.kuro3/?r=nametag

個人アカウント「ダンス動画など」
https://www.instagram.com/bring3/?hl=ja

ツイッター
https://twitter.com/bringbackstyle3








この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?