一度は行ってみたかった日本一の桜の名所「吉野山」、石舞台古墳、高松塚古墳壁画

画像1 吉野山の千本桜「一目千本」 もう見納めかな? 足下には青紅葉、そして隣の山が桜色に染まってる
画像2 柴犬もうっとり! 桜色の山を見渡している
画像3 一度は行く価値あり、なかなかたどり着けない奥千本
画像4 石舞台古墳 小学校の遠足以来~ 蘇我馬子のお墓って習ったね 馬子も幸せ!
画像5 人が横に立つとその大きさがわかる
画像6 近くで見るとヒトの顔にも見えてくる
画像7 何故かしら入口も顔に見える
画像8 石室の中はかなり広い どこからどうやってこの石を運んだのだろう
画像9 のどかな径を歩き高松塚古墳へ
画像10 たどり着きました、高松塚壁画館
画像11 展示物は興味深い資料の山 中には石室内の壁画を再現している
画像12 すごーいの一言 1300年以上前の壁画で、顔料等の疑問は壁画館内資料にて納得(?)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp