見出し画像

唐揚げの日♪

朝ごはん。
テイオーはバジルトースト、マッシュルームスープ、お茶。
私はクッキーとカフェオレ。2人でみかん。


お昼は“唐揚げおろしそうめん”。
テイオーが買ってきた唐揚げをいかして、急遽のアレンジ。このお店は唐揚げ居酒屋さんだったのが、コロナ禍でテイクアウト専門みたいになっていて…気になっていたのです。
さすがプロの味、おいしかったです。


夜は前日残りの生シラス、フジッリが隠れてるボリューミーなサラダ。

ランチの残りの唐揚げは、オーブンであたためてタルタルソースと。そして、私だけワイン。

唐揚げが昼も夜も大活躍でした。
うちでは揚げ物をしないので、外食かテイクアウトだったのですが(その後、体質か味覚が変わったテイオーが時々、揚げ物を作るようになるのですが、それはまた別の話…)食べる時はしっかり、いっぱい食べるのでした。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#おうちごはん #西荻窪お持ち帰りグルメ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?