見出し画像

やっぱり写真は大事

今日はアルバイトがお休みなので、ペライチの初心者向け講座に参加して、何とか一歩でもホームページ作成を先に進めようとがんばっています。

ペライチは初心者でもテンプレートを使ってホームページが作成できるツールで、私のような50代でも使うことができます。すごい時代になったものだなとヒシヒシ感じます。
https://peraichi.com/

書いては修正、書いては修正を繰り返していますが、自己紹介の写真が最終的には一番の障壁になるんだということに気づきました。

風景やイメージなどの写真は無料や有料で揃えることはできますが、自分の写真はどうするのか???
今までは自撮りで写真を撮っていたけれど、ホームページもそれでいいのか???

結構アップの写真は自分で見ても恥ずかしいぞ。(恥ずかしいとか言っている場合じゃないのかも)

決済手続きや予約管理も重要案件だけど、それは顧客がついてから考えてもいいような気がするし、それよりも自分の写真をバーンと出すから写真うつりもかなり重要なのではないか。

自意識過剰なだけか。。。

というわけで、まだ公開できずにいます。。。勇気を鍛えるには「自分がこれなら大丈夫と思えるエリアから20%だけはみ出してみる」ことが大切ですが、今日は5%くらいはみ出してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?