見出し画像

到着後すぐに山へ⛰

東南アジア1ヶ月旅の6日目はチェンマイから車で30分ほど離れたところにある
Wat Phrathat Doi Suthep ↓(入場料30B)
山の上に建てられているタイ北部では格式の高い寺院です。必ず長ズボンは着用です。

Bhubing palace ↓(入場料30B)
パレスなので豪華な建物をイメージしましたが、実際はフラワーガーデンといった方が感覚は近いです笑
ローズガーデンや色とりどりの花々が咲いていて綺麗でした✨

どちらも同じ方向にあるのでできれば同時に回ってきたいところです。

自分が使った行く方法(これが最も安く簡単だと思う)はセブンイレブン(Mani, Manee Nopparat Rd, Tambon Si Phum, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200, Thailand)の目の前から60Bでシャトルバスが出ています。これでまずはWat Phrathat Doi Suthepを目指しましょう。

そのあともしBhubing palaceに行きたいと思ったら40B払って上を目指しましょう。

間違っても徒歩でなんて行けません!!サイクリングのトレーニング場になるくらいの山ですから笑

なので行きと帰りの交通費は行きに払った分、帰りも払います!
60BでWat Phrathat Doi Suthepまで行ったら帰りも60B必要です!

Bhubing palaceは必ず行った方がいいと言えるくらいお勧めです!写真が綺麗に撮れるので😊

例えば

こんなものも

インスタグラムで写真公開してるので良ければ👍👍👍👍よろしくお願いします!↓↓↓↓

@sho_library