底辺配信者奮闘記 2024年2月編

まさかのの継続。
僕は目の前のことですぐ大きく喜んだり落ち込んだりする。だからこうして日別でなく月別で数字の増減を明確にしておくことで、今の活動に意味はあるのか、成果は出ているのか、を感情の部分を抜きにして冷静に客観視する必要がある。このnoteはそれを言語化して記録として残すための媒体として今後も継続していこうと思う。気が変わらなければ。

前回の記事はこちら

今回は2024年2月に僕のチャンネルがどういう数字を残したかを備忘録として残す。
ほんとに備忘録なので簡易で済ませる。

2024年2月
2024年2月

先月

結論としては前回記事で触れたとおりDLC解禁から時間が経ったことで視聴者側の熱が冷めたことによるインプレッションの低下、それに伴って再生数も低下している。クリック率を高めることができればよかったのだが、そこは微減。なかなかうまくいかないものですね。

あと配信が僕の本領だと思っているんですが、そちらもあまり調子が良くなく。。。苦しい時期だなあ

正直このままだらだら続けていても意味がないし、恐らくどんどん再生数が落ち込んでそうなるとモチベも落ちてこいつは配信や動画の頻度を落とす。

そうなる前に何か、これはランクマでなくても、なんなら最終手段ポケモンでなくてもいい。何か企画なのか別タイトルなのか、打ち手を講じる必要があるなと感じるそんな2月でした。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?